グリーンと映画と時々ゲーム

育てている植物を記録していきます。

【植物】オーニソガラムトルツオスムが目覚めました!

こんにちは!

今日は曇っているものの、時折青空が見えるそんな天気です。

先日、エリオクエストさんのハウスにお邪魔した際に購入したオーニソガラムトルツオスムが成長してきたので今回は簡単に紹介します。

 

先日の記事

futanien.hateblo.jp

こちら、前回8月26日に撮影した時の写真

f:id:Futanien:20210905121908j:plain

冬型植物のため、この時点ではおそらく休眠していました。

 

そして、こちらが昨日9月4日の写真です。

f:id:Futanien:20210905121956j:plain

伸びてた!

毎日見ているせいで気づくのが遅れたのか、なんか伸びてない?と思って写真で比較してみたら違いが歴然としていました。笑

やはり、ビニールハウスのような常に30度以上の環境から25度くらいの冷房の効いた室内に引っ越すと休眠から目覚めるようですね!
これから徐々に伸びてくると思うので定期的にこうやって写真を撮って見比べていきたいと思います。

ちなみに右後ろに見えるピクミンの頭みたいな子は同じオーニソガラム属のヒスピダムです。

 

今日はこんなところで終わります。
ご覧いただきありがとうございました~。