グリーンと映画と時々ゲーム

育てている植物を記録していきます。

【植物】新入り紹介:ゴーラム、大唐米、グリーンネックレス、エケベリア、etc...

こんにちは、毎度見ていただきありがとうございます。
おかげさまで読者数がもう時期50名を突破しそうです。ありがとうございます。

さて、今回は最近我が家の仲間入りとなった植物たちを一挙に紹介していきますよー。
(記事を書いている間に増えた子はまた今度紹介します。笑)

目次

 

ゴーラム

f:id:Futanien:20211010212245j:plain

この子を見かける少し前にゴーラムという植物がいるぞ。という情報だけ持っていたので思わず購入しました。スーパーの植物コーナーで売られていました。

宇宙の植物と呼ばれるくらい変わった見た目をしていますね。成長が楽しみな子ベスト3に入りそうです。

大唐米

f:id:Futanien:20211010212200j:plain

セダム特有のこの見た目と名前に惹かれ購入しました。ゴーラムと同じくスーパーの一角でゲットです。少し調べた感じだと水をあげればあげるほど育つのだとか…初めて聞いた名前の子だったのであまり育てている人はいないのでしょうかね?

エケベリア(名札なし)&グリーンネックレス

f:id:Futanien:20211010212947j:plain

我が家のエケベリア第二号です。

こちらはコメリにて一番元気だった子を選びました。ただし、品種が記載されていなかったのでエケベリアの中の何ていう名前の子なのかわからず困っています…このような経験をされた方は多いのではないでしょうか。どうにか解決できないものか。。エケベリア博士の方いらっしゃいましたら是非教えていただきたいものです。
この子は後ほど葉挿しに使おうと思います。

 

うちには元々、斑入りのグリーンネックレスがいましたが純粋なグリーンネックレスはいなかったのでお迎えしました。こちらもコメリにて購入しました。部屋に吊るすか鉢に植え替えて吊らさずに育てるか悩み中です…いまいち育て方の最適解がわからない子です。近々育て方をまとめたいですね。

 

以上、最近仲間入りした植物たちの紹介でした。皆さんが育てている子もいましたでしょうか?もし既に育てているよ!という方いましたら是非コメント欄もしくはTwitterで育て方のアドバイス等いただけると嬉しいです(о´∀`о)

 

それでは今回はここまでに。
最後までご覧いただきありがとうございました!