グリーンと映画と時々ゲーム

育てている植物を記録していきます。

【新年の挨拶】あけおめ。

どうもこんにちは
新年あけましておめでとうございます。ふうたです。

前回の記事から早くも1か月半。
更新が途絶えていましたが植物たちとともに無事新年を迎えることができました。

特に誰に向けた挨拶ではないですが、強いて言うなれば同じ植物好きの方に向けての挨拶ということにでもしたいと思います。

ここ1か月くらいの個人的な植物事情としては、国内種子販売業者の中でも有名な「Seed Stock」さんからの種子購入デビューしました。

気になる品種の種がたくさんあるので、あれもこれもと購入してしまい
現在4品種500粒くらいの種をストックしています。(Seed Stockだけにw)

播種自体は室内で行うのですが若干気温が低いので発芽しないかもと思い、
冷蔵保管中です。

以上が最近の植物事情といったところです。

さて、話は変わりますが新年ということで今年の目標なんかも考えていたりします。

ずばり、室内播種環境の整備&植物の販売をし始める ということです。

あとプラスアルファで、植物に関連したグッズのようなもののアイデアがいくつか浮かんでいるのでそれを形にしたいなと思っています。

完成したらブログでも紹介したいなと思います。

と、こんな感じの目標を持って動いていきたいなぁと野望を抱いています。
今年も色々な植物と出会えるのを楽しみたいと思います。

それでは今回はこの辺で、今年もよろしくお願いします!