グリーンと映画と時々ゲーム

育てている植物を記録していきます。

【自己紹介】はじめまして。

 はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。

 

本日2021年8月22日(日)からブログ投稿をはじめました、ふうたと申します。

よろしくお願いします。

 

【好きなもの・こと 】

・ゲーム全般(基本的にPCゲーム、たまにswitchなども)
 今ハマっているのは世間でも有名な「Apex Legends」です。
 よく使うキャラはクリプト・コースティックです。

 

植物(多肉植物塊根植物、観葉植物、食虫植物など)

 現在、ハオルチア系を30個ほど、亀甲竜やステファニアピエレイ、レッドベリー、ガジュマル、オーニソガラムヒスピダム、アエオニウム黒法師などを育てています。
 ガジュマルのみ、ベランダで育成しており、ほかは全て室内のレースカーテン越しに日を当てて育成しております。
 将来的には、ビニールハウスを立てて栽培し、オンライン販売などを手掛けていきたいという野望を持っています。(協力者募集中!笑)

亀甲竜

我が家の植物たち

 

映画、ドラマ、アニメ

 アニメを除いて、基本的に海外のものを観ることが多いです。
 Netflixとアマプラを契約しており、大体9:1くらいの比率で視聴しています。

 最近見た映画は「テネット」です。時間逆行を駆使して第三次世界大戦を防ぐ物語です。(ちょっと難しかった。。)

 お気に入りの海外ドラマは、「ストレンジャーシングス」、「ペーパーハウス」です。どちらも新シーズンが予定されているので待ち遠しいですね。
 アニメは、ヒロアカが好きで先日新作の映画をスクリーンで観てきました。面白かったのでお勧めです。

 

ざっとこんな感じです。完全にインドア系の人間です。
昔は、ソフトテニスや野球、サッカー、バスケなどをやっていたんですがね。いつから外に出ない人間になったことやら。。

いまだにソフトテニスは機会があれば定期的にやりたいスポーツです。

高知市内でソフトテニスが出来たら理想です。

 

当ブログでは、自分が育てている植物の紹介や、最近観た映画やゲームのレビューなどを出来たらよいなと思って立ち上げました。

 

とりあえず目標は、記事を10個作成することです。

 

以上、趣味が合うなと思っていただけ方はブックマークなどしていただけたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。(-ω-)/