グリーンと映画と時々ゲーム

育てている植物を記録していきます。

【植物】室内管理のハオルチアにつぼみができました。

こんにちは。

ここ数日は朝晩は涼しくなってきてますね。東京は北海道より涼しいんだとか...?

 

さて、現在の季節は夏、の終わりかけ?ハオルチアにとっては休眠時期です。
ですが、室内で管理しているとこういうことも起きるみたいですね。

f:id:Futanien:20210908093344j:plain

真ん中あたりに注目。

 

上から見るとこんな感じ。

f:id:Futanien:20210908093433j:plain

少し前まではできていなかったような気がしますが、ここ数日で伸びてきたんですかね。楽しみです。

ちなみにこの子は星雲の舞という種類のハオルチアです。

できれば交配させたいのでもう1体花が咲きそうな子がいると嬉しいのですが、今のところは兆しなし。。

ここからどれくらいの期間で開花まで行くのか、記録していきたいです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。